最近観た映画&ドラマ&小説&舞台の一言感想
2014.12.11 [No Comments]
2週間以上、間が空いてしまいました。
点数は10点満点です。
★呪怨 -終わりの始まり- 4点
呪怨はVシネの時の方が怖くて、面白かった。
新しいネタがないともう観る気がしないです。
★オール・ユー・ニード・イズ・キル 10点
同じ時を繰り返す作品は好きな作品が多いのですが
これはその中でも面白かった!
一番好きなのは『恋はデジャ・ブ』
★MAJOR CRIMES~重大犯罪課<セカンド・シーズン> 9点
大好きな『クローザー』が続いてる様なもんなので
楽しんでます。
刑事達のキャラクターが良いから面白い。
スリー・フレーバー・コルネット三部作だそうですが、3本とも面白かった!
3本で終わらず、また作ってほしいです。ちなみに後の2本は
『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』
★バトルフロント 8点
ジェイソン・ステイサム作品は全部観たいと思ってます。
昔ならチャールズ・ブロンソンで作ってた様な作品が多くて好きなのです。
『メカニック』のリメイクは嬉しかったです。
★チョコレートドーナツ 8点
せつない映画でした。
海外ドラマでよく観る役者さんばかり出演されてましたね。
★クリミナル・マインド シーズン8 9点
まだ12話までしか観れてないですが、相変わらず面白いです。
★ランボー最後の戦場 9点
なぜか時々観たくなります。10回目ぐらいです。
エグさとアクションとヒューマンな内容のバランスが好きです。
★S.W.A.T. 闇の標的 7点
けっこう面白かったです。
★裏切りのサーカス 9点
2回目ですが、映画は監督が大事だなとあらためて、その語り口の上手さを
観て思いました。映画ぽい映画が少なくなった気がするので
自分の中では貴重な作品です。
★新幹線大爆破 9点
10回目ぐらいですが、面白い!
★君よ憤怒の河を渡れ 10点
高倉健さんの主演映画で一番好きな作品です。
これも10回ぐらい観てます。
合ってるのか合ってないのか不思議なトボケタ、ブリッジ曲が好きです。
馬の疾走シーンは今、あのような撮影する根性のある人はいるのでしょうか?
★トランセデンス 8点
面白かったです。
レベッカ・ホールはどの作品でも良いですね。
http://youtu.be/9xFI5edhVlk
★フューリー 8点
戦場を経験した人は皆二度とやりたくないと言ってるのに
とあらためて思った映画でした。
★ヲ乃ガワ WONOGAWA 7点
近未来の世界観はぼちぼち違う感じの観たいです。
★インターステラ 9点
面白かったです。
★インデックス(小説) 8点
待望の姫川シリーズの新作、面白かったです。
★誰かが行かねば、道はできない(インタビュー本) 10点
何度か読んでますが、高倉健さんとのエピソードのなど感慨深かったです。
★HYSTERIC 6(舞台) 7点
映像を多く使った演出は面白かったのですが、話の根本に
色々疑問が残ったので7点にしました。